清潔感のあるプロスタッフが提供する丁寧なサービス

ALL for イキイキ!今回は、愛知県岡崎市にある医療法人ひまわり ならい心療内科様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

医療法人ひまわり ならい心療内科様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:医療法人ひまわり ならい心療内科様

所在地:〒444-0864 岡崎市明大寺町沖折戸1-3

お客様ホームページ:http://www.narai-sinryonaika.com/

ご担当者様

【役職・お名前】

院長

竹内 敏行 様

当初何に悩んでいましたか?

清掃する人が辞められてしまい、そこに費やす時間がなかなか取る事が出来ませんでした。当番制にしてみたりと色々試してみたものの、仕組み化して上手くやり切れなかった部分もあります。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?

清掃の求人をハローワークに出したところ、ダイキチカバーオールの営業担当の方から「一度話を聞いてみて検討してみてほしい」とお電話をいただきました。

カバーオール以外で検討されていましたか?

清掃を専門にやっておられる業者さんのことをよく存じ上げていなかったので、ハローワークに募集を出すことしか考えていなかったです。

カバーオールを選ぶ際に決め手になったのは何でしたか?

営業の方が熱心に、専門の業者と契約するとこんなメリットがありますよ!と教えてくださったことと、一か月の契約料がさほど高くなく、ハローワークで雇い入れようと思っていたのと同じくらいの人件費でお願いできることが決め手になりました。

実際に利用してみてどうでしたか?

担当の太田さんは、こちらが汚れが気になるところなどをお伝えすると、とても気持ちよく引き受けてくださり、丁寧に清掃作業をやってくださいます。汚れる原因や対策も教えてくださり本当に助かっています。余談ですが、太田さんが使っておられる服の柔軟剤の香りがいい香りだとスタッフの中で評判になり、今や太田さんと同じ柔軟剤を使っているスタッフもいるくらいです。清潔感にも気を配ってくださり、大変感謝しています。

どのような企業・人におすすめしたいですか?

ダイキチカバーオールさんに入っていただくことで、場所に合わせた専用の洗剤や道具で素人ではできないような清掃をしてくださるので、衛生管理をしっかりしたいのになかなか忙しくて手が回らないという病院やクリニックさんにおすすめです。私たちがやっていたときは匂いが残っていたり汚れが取り切れない部分がありましたが、ダイキチカバーオールさんにお願いしてからは汚い、くさいといった苦情がなくなりました。