清掃内容や研修システムが病院にもぴったりでした。

ALL for イキイキ!今回は広島県広島市にある医療法人翠星会 松田病院様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

医療法人翠星会 松田病院様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:医療法人翠星会 松田病院

お客様ホームページ:https://matsuda4137.or.jp/

ご担当者様

【役職・お名前】

事務長

大谷 密微 様

当初何に悩んでいましたか?

以前の業者さんが限定的なエリアしかやられなかったので、もう少し範囲を広げて清掃してほしいと思っていました。

現場スタッフからも少しクレームがでていて悩んでいました。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?

テレビCMで見かけていて知っていたところ、営業さんからお電話を頂きました。

サービスを知ってから意思決定するまでに何か躊躇すること、障害を感じることはありましたか?

特に躊躇することはなかったです。あえて言えば、他の業者さんと併用する上で、新規の清掃会社を入れることによるお互いの兼ね合いがうまくいくか少し懸念でした。

カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?

一番の決め手は金額が安価だったからですが、そのうえで研修システムや清掃内容が病院と合っていると思えました。

精神病院という環境でも内容が合いそうだと思えました。

実際に利用してみてどうでしたか?

以前の業者さんで起きていたクレームがなくなり、スタッフからも評判がいいです。患者さんとのトラブルもなくなって安心して任せられると思いました。

報告システムもわかりやすいですし、日々コミュニケーションがとれる状態なので安心できます。

弊社をお知り合いの企業様に紹介したいと思いますか?

紹介したいと思いますし、その際は今入って頂いてる清掃担当の方をご紹介したいです。

どのような企業・人におすすめしたいですか?

もし紹介するなら同業者の事務長さんに紹介したいです。