【従業員の負担軽減】本業務への集中とモチベーション向上
ALL for イキイキ!今回は医療法人晴晃会 かわじ歯科 様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
医療法人晴晃会 かわじ歯科 様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
定期的なワックスがけ・エアコンのお掃除は別業者、日々の清掃については従業員で始業前の時間にしていました。
しかし、トイレや細かいところの清掃が本業務が忙しくなってきたことで、始業前の30分間では手が回らなくなってきていて悩んでいました。
何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
ダイキチさんの事は存じ上げませんでした。日々の清掃までしてくれたらいいなとは思っていましたが、業者を探すまでは動いていませんでした。

カバーオール以外で検討されていましたか?
特に他社は検討はしていませんでした。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
清掃内容や金額など細かな要望に合わせてご提案いただけたことが一番の決め手でした。費用の部分で心配していましたが、営業の方が清掃頻度などを細かく調整していただけたことで安心できました。
いくつかのパターンの見積を作っていただいて比較検討できたので導入までの懸念なども特になかったです。
実際に利用してみてどうでしたか?
汚れやすいシンクやフロアの汚れも綺麗にしていただけているのでとても満足しています。施設柄、セメントなどが落ちて固まりやすいのですが全て取って下さるので床が汚れにくく、綺麗に維持していただけています。
綺麗になると仕事のモチベーションも上がるので気持ち的にもとても良いなと思います。

どのような企業・人におすすめしたいですか?
綺麗な職場環境を大切にしたい企業様や仕事のモチベーションを上げたい施設におすすめできます。