【柔軟な対応】要望に合わせたご提案で従業員の負担軽減
ALL for イキイキ!今回はやまもとファミリー歯科医院 様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
やまもとファミリー歯科医院 様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
当時は別の業者が近隣のパートさんを雇用して清掃に来られていました。週6回お願いしていたので2人に別れて清掃をしてくれていました。
しかし、1人の方が退職されるとなった時に後任が見つからず、従業員でする事になり負担になっていました。
何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
何度か営業の方からお電話を頂いていたので知っていました。
会社名についても覚えていました。

カバーオール以外で検討されていましたか?
ずっと気にかけて電話をしてくれていたのがダイキチさんだったので他社は検討していませんでした。タイミング良く、再度お電話を頂きました。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
ちょうど欲しかった曜日に清掃に入っていただけるのが決め手でした。
プロの清掃なので金額高くなると思っていましたが、提示された金額についても安価で営業の方の印象も良かったです。
実際に利用してみてどうでしたか?
清掃担当の方の印象がとても良かったです。要望にも柔軟に対応していただけて、清掃品質にもとても満足しています。
従業員からもとても綺麗と声があるくらいに綺麗にしてくれており、お客様第一主義で動いてもらえるのもとても良いと思います。

どのような企業・人におすすめしたいですか?
同じように従業員の業務効率化を考えている医院などにおすすめできます。