まずは試しに…丁寧な清掃と円滑なコミュニケーションに大満足!

ALL for イキイキ!今回は広島県呉市にある株式会社合食食品事業部呉工場様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

株式会社合食食品事業部呉工場様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:株式会社合食 食品事業部呉工場

お客様ホームページ:https://corp.goshoku.co.jp/

ご担当者様

【役職・お名前】

人事・総務・経理グループ長

宇都宮 良衣  様

当初何に悩んでいましたか?

清掃員だけで清掃するのは無理があると考えていました。

また、食品を扱う会社なので製造担当が清掃まで行うのは、衛生的に無理があると思い、清掃業務を分離したいと思っていました。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?

清掃業者を探していたところ、飛び込み営業が来ていただけました。

サービスを知ってから意思決定するまでに何か躊躇すること、障害を感じることはありましたか?

契約時は清掃担当者が広島市から来るとのことでした。そのため、大変そうだけど続くかなと思っていました。

それらをどのように解消できましたか?

まずは試しに利用してみて決めようと思ったところ、問題なく続いているので安心できました。

カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?

まずは試しに日常清掃からやってもらおうと思っていました。

そのうえで、床洗浄ワックスなど、清掃に関する様々な業務を頼めそうなことも決め手になりました。

実際に利用してみてどうでしたか?

丁寧に清掃していただけて満足しています。また、担当者とのコミュニケーションも円滑に取れるので安心できます。

弊社をお知り合いの企業様に紹介したいと思いますか?

今の担当者と同様の対応をしていただけるのであれば、ご紹介したいと思います。

どのような企業・人におすすめしたいですか?

お付き合いさせていただいてる企業で、清掃業者を探していれば、おすすめしたいです。