【人手不足解消】オーダーメイドのプランで外部委託
ALL for イキイキ!今回は株式会社藤伸 様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
株式会社藤伸 様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
当初は年配の女性に清掃をお願いしていましたが、体調を崩して退職されてからは従業員で清掃をしていました。
従業員でするようになってからは業務で忙しくできないタイミングがあったり、品質が人によって変わる事に悩んでいました。
パートの募集も考えていましたが、集まらなくて悩んでいました。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
最初は知りませんでしたが、営業の方からお電話をいただいて知りました。
カバーオール以外で検討されていましたか?
パートの募集はしていましたが集まらなかったため、業者導入も考えていましたが費用が高くなりそうと思っていたので探したりはしていませんでした。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
営業の方が適切にプランを提示してくれたのが決め手でした。
作業内容の説明なども納得のいく説明をしてもらえたのでマッチするなと思いました。
実際に利用してみてどうでしたか?
プロの清掃によって施設が綺麗になった事や手の行き届かなかった部分まで清掃してもらえるのが良かったと思います。
日々の清掃についての相談もしやすく、アドバイスも頂けているのも良いと思います。

どのような企業・人におすすめしたいですか?
従業員の出入りの多い施設におすすめできます。
部分的にでも清掃の委託が可能なので費用を抑えて導入したい企業にもおすすめです。