清掃品質のバラつきがなくなり美観を維持出来るようになりました。

ALL for イキイキ!今回は大阪府泉南市にある阪和ホーロー株式会社様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

阪和ホーロー株式会社様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:阪和ホーロー株式会社

所在地:大阪府泉南市りんくう南浜2-19

お客様ホームページ:https://www.hanwa-gr.com/

ご担当者様

【役職・お名前】

専務取締役 管理・開発本部長

高野 倫弘 様

当初何に悩んでいましたか?

清掃を以前はシルバー人材を利用していましたが

スタッフがころころ変わることでクオリティに差が生じ綺麗と言えるレベルではなかった。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?

飛び込み営業の案内を頂き知りました。

カバーオール以外で検討されていましたか?

特になし

カバーオールを選ぶ際に決め手になったのは何でしたか?

決め手は4点ありまして、

清掃のクオリティの差が無く安定した品質維持ができる点。

連絡の手段として写真付き報告書を活用し、間接的清掃員と連絡が取りあえる環境。

シルバー人材では道具の管理も弊社準備だが、カバーオールでは準備も要らず業務に専念出来る。

困っているときに営業に来られた時のタイミングですかね。

実際に利用してみてどうでしたか?

従業員からのクレームもなく大変満足しています。清掃員の方の対応も良く元気に挨拶していて素晴らしい。

弊社の要望に対して、柔軟に清掃員が対応していただけており、助かっています。

どのような企業・人におすすめしたいですか?

施設内の美観維持に保ちたいととお考えのニーズがあえばお勧めしたいです。