【コストパフォーマンスに大満足】無駄のない価格設定
ALL for イキイキ!今回は住宅型有料老人ホーム 悠友の家 住吉に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
住宅型有料老人ホーム 悠友の家 住吉様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
職員が当番制で清掃を行っていましたが、退職やお休みなどで清掃に抜けが出てしまうことが多く困っていました。
その結果、当番ではない人に本業務の合間を縫って清掃をしてもらっている状況でした。
何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
当時の施設長が、ダイキチカバーオールを知っていたと聞いています。
カバーオール以外で検討されていましたか?
数社で相見積もりを取り、検討していました。
当施設では、これまで職員が清掃を行っていたので、費用がかかっていませんでした。
そのため、清掃業者を導入するにあたってどのくらいのコストをかけるのが最適なのか、料金の比較をしていました。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
費用対効果の部分で惹かれました。
職員で清掃を行っていた当時は、業務的に時間が足りませんでしたが、時間をかければ清掃は誰にでもできる業務かと思います。
でので、業務委託するにしてもダラダラ清掃するのではなく、テキパキと作業し無駄なくキレイにしてもらえるかを気にしていました。ダイキチカバーオールの場合、時間契約で縛るのではなく作業に応じて、作業手順を効率化したうえで価格を設定していただけると聞きました。
その為、無駄のない作業と費用だと感じたので、コストパフォーマンスに納得感があり、導入することにしました。

実際に利用してみてどうでしたか?
早くてキレイで助かっています。
ダイキチカバーオールは清掃のプロがきてくれるので、ただキレイにするだけでなく、効率的に作業してくださっています。
理想を言うなら、本部の方ともっと密にコミュニケーションを取って、「悠友の家」にふさわしい清掃内容を作り、より快適な環境にできればと考えています。
どのような企業・人におすすめしたいですか?
人の出入りが多い施設や企業です。
どこにでも紹介できると思いますが、人ので出入りが多い企業はゴミが溜まりやすいと思うので特にオススメできると思います。
