【導入事例】エニタイムフィットネス大蔵谷店 様
ALL for イキイキ!今回は神戸市西区にあるエニタイムフィットネス大蔵谷店様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
エニタイムフィットネス大蔵谷店様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
人手不足で清掃業務に手が回っておらず、悩んでいました。
解決策として、アルバイトを直接雇用するか、清掃業者に委託するかで検討していました。
ただ、アルバイトを雇用すると、すぐに辞めてしまったり、就職などでいずれ辞めてしまうというリスクが発生してしまいます。それにより、新しい人を雇用し、引き継ぎぐ必要も出てくるので、どうするのが最適か考えていました。
何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
系列の店舗にダイキチカバーオールの方からご連絡をいただいた事がキッカケです。
カバーオール以外で検討されていましたか?
当施設では、週6回で対応してもらえる清掃業者を探していたので、他にもないか探していました。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
希望する清掃頻度でご対応いただけた点です。
当施設は毎日多くの方が利用されるフィットネスジムで、平日のみ(週5回)の清掃では不十分に感じる部分がありましたので、週6回でご対応いただける点が大きかったです。
またその上で、価格も安いと思えたのでダイキチカバーオールを導入しました。
実際に利用してみてどうでしたか?
作業がとても丁寧で品質に満足しています。
普段からきちんと作業してくださっており、作業報告書でコミュニケーションが取れるので、修正や改善の依頼にもすぐにご対応いただけています。
どのような企業・人におすすめしたいですか?
規模が大きいフィットネスジムや、スーパー銭湯は清掃箇所が多く人手が必要なので、特にオススメできると思います。