継続的な美観向上と資産維持のご提供
マンションの日常清掃は、マンションの資産価値を保つために重要です。美観を高める事で、修理修繕の周期を伸ばす事にも繋がります。日常清掃をしているマンションとそうでないマンションでは、美観維持に大きな差があります。
家賃や間取りなどほとんど同じ条件な場合、マンションの外観や共用部の綺麗さで判断されるケースも少なくありません。清掃が行き届き綺麗なマンションであれば、入居率の向上や退去率の低下にも繋がるのです。
また、ゴミ庫などがきっちり清掃して清潔な状態にしていなければ、近隣とのトラブルにもなります。
マンションの日常清掃とは、入居者が安らぐ場所をしっかり保つと同時に、オーナーや管理会社の利益を守る大事な役割になるのです。
マンション清掃の具体的内容
建物周囲の清掃
・ゴミや落ち葉などの拾い掃き
・雑草の除去
・蜘蛛の巣や埃などの除去
など
駐車場・駐輪場の清掃
・ゴミや落ち葉などの拾い掃き
・駐輪自転車の整理
など
エントランスの清掃
・床面の清掃
・エントランスガラスの清掃
・メールボックスなどの平行面清掃
など
共用廊下の清掃
・床面の清掃
・平行面の清掃
・手摺の清掃
など
共用階段の清掃
・床面の清掃
・平行面の清掃
・手摺の清掃
・排水溝の清掃
など
エレベーターの清掃
・床面の清掃
・カゴ操作盤の清拭
・手摺の清拭
・鏡の清拭
など
ゴミ置場の清掃
・ゴミの分別
・ゴミ庫の水洗い
など
お問い合わせ〜作業完了までの流れ
1. お問い合わせ
お問い合わせフォームもしくはお電話にてご要望をお聞かせください。
2.問い合わせ後
3営業日以内にメールにて資料送付、または営業担当者からご連絡させていただきます。
3. 打ち合わせ
どのような清掃をご希望なのか、実施する周期やタイミング、ご予算、その他ご要望をすり合わせします。
営業担当者による直接現地にて状況を確認し、お見積り金額の算出します。
4. お見積り
ヒアリングした内容や現地にて状況を確認した情報をもとに、清掃サービスの内容やお見積り詳細をご提案します。お客様のご要望に応じて柔軟に対応いたします。
5. 清掃の実施
ご要望に応じたビル清掃・ビルメンテナンスサービスをご提供します。
※まずはお気軽にお見積りをご依頼ください!
私たちは「イキイキさせ屋」として、まず自分たちがイキイキする。
イキイキしたFCオーナーがお客さまのオフィスを綺麗にすることで、
お客さま、さらにはそのオフィスに訪れる人もイキイキし、
最終的には地域社会全体の活性化につながっていくと考えています。