清掃品質の改善に向け知識豊富なプロに委託

ALL for イキイキ!今回は大阪市西成区にある医療法人 小池外科様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、

以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

 

医療法人 小池外科様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:医療法人 小池外科

住所:大阪府大阪市西成区津守1-7-33

お客様ホームページ:http://www.koikegeka.net/iryou.html

医療法人 小池外科様 外観

ご担当者様

【役職・お名前】

医院長

小池 剛史様

当初何に悩んでいましたか?

これまでも、清掃業務を業者委託しておりました。しかし、清掃スタッフの方がプロではなくパートの方だったため、品質に満足できていない状況でした。

 

また、社内でも度々不満の声が上がっており、悩んでいました。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?

何年も前の事なので、何がキッカケだったのかは、はっきりとは記憶していません。何らかの形で営業の方が来られたからだと思います。

カバーオール以外で検討されていましたか?

ダイキチカバーオールからご提案いただいた価格・清掃内容が当院の希望にピッタリ合っていたので、他社との比較検討はしていませんでした。

カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?

清掃のプロが来てくれるところに惹かれ、決め手になりました。

 

当時利用していた清掃会社はパートを雇用し派遣してくれていました。実際に来られた方の清掃に関する知識や技術が少なく清掃品質が低かったことに課題を持っていました。

 

一方、ダイキチカバーオールは本部で研修を受けたプロのスタッフが来て下さると聞き、技術力や知識を持っている方に安心してお任せすることができると思えた点が大きいです。

実際に利用してみてどうでしたか?

本部の品質管理体制に驚きました。

 

清掃契約開始後、清掃スタッフの方に任せきりにするのではなく、本部からも品質チェックをしていただき、フィードバックと業務の最適化や当院への報告・共有も丁寧で、清掃現場におけるフォローアップの体制に驚きました。

どのような企業・人におすすめしたいですか?

業務上、衛生的な環境維持が求められる、医療機関や食料品を取り扱うような企業にオススメです。