スタッフの退職→新規採用 という手間が省けました

いつもありがとうございます!ダイキチカバーオールのブログ担当です!今回は、大阪府貝塚市にあるニシキ合金株式会社様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

ニシキ合金株式会社様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:ニシキ合金株式会社

所在地: 〒597-0094 大阪府貝塚市二色南町3-9

お客様ホームページ:http://www.nishiki-alloy.com/

理念

信義

 

ニシキ合金様は創業以来、責任・努力・工夫を惜しむことなく製品に注ぎ込み、お客様のご期待にまっすぐ見つめ合う社風を創造されており、お客様に製品を供給するのではなく「安心」を供給することを理念とされています。

ご担当者様

【お名前】

髙石 公恵 様

当初何に悩んでいましたか?

当初はパートの女性の方が午前の部と午後の部で2名体制で清掃を行っていました。延べ6時間くらい清掃をしてもらっていたかと思うのですが、1名では大変だろうということで2名体制にしておりました。

そのような状況だったのですが、午後の方がご家庭の都合でどうしても退職をしなければならないことになり、求人募集はかけていたものの、さあどうしたものかと悩んでいました。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?

ちょうどその時くらいにダイキチカバーオールさんから営業のお電話をいただいており、プロの業者の方に清掃をお願いしたら退職であったり求人であったりそのあたりの手間や心配がなくなるだろうと思い、お話を伺うことになりました。

弊社に決めていただいた理由はなんでしたでしょうか?

パートさんを雇うメリット・デメリット、業者さんに清掃をお任せするメリット・デメリットはそれぞれあると思いますが、やはり安定した品質と退職があった時の募集や指導の負担を考えると業者さんにお任せするのがいいかなと。

 

その中でもダイキチカバーオールさんは消毒・除菌作業もされているということで、この新型コロナウイルスがまん延している中で、もし何かあった際もすぐに相談ができる環境ですので非常に安心してお任せしています。

実際に利用してみてどうでしたか?

プロとしての品質は十分満たされていると思います。きれいにしてもらってますね。特に除菌を心がけられていると思いますが、清掃に入られた後の香りもいいですね(笑)

清掃に入る前と入った後にきっちり挨拶もしてくださいますし、気持ちがいいですね。また気を配って清掃をされているので色々気づいた点を報告頂けるのもありがたいですし、安心しているポイントです。

最後に一言お願いいたします

この建物も平成元年に建てて、それからは社員で日々清掃したり年末の大掃除をして保持してきましたが、どうしても一番最初に気になってきたのが、食堂の椅子・床の汚れなんですね。製造現場なのでどうしても汚れてしまうのですが、これを1日かけて全部綺麗にしてくださったあの時の食堂の見違えぶりは、本当に感動レベルでした。

やはりパートさんなど一般の方とダイキチカバーオールさんのプロのスタッフの方とは違うなと思います。

 

引き続き今後ともどうぞよろしくお願いいたします。