金額良し!品質良し!報告良し!数ある清掃会社から選んで良かった!

いつもありがとうございます!ダイキチカバーオールです!今回は、兵庫県神戸市長田区にあるフィールズ不動産様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

フィールズ不動産様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:フィールズ不動産

所在地:〒653-0003 兵庫県神戸市長田区五番町8-1-14

お客様ホームページ:https://www.fields-estate.jp/

ご担当者様

主任

高畑 雅樹 様

当初何に悩んでいましたか?

当社は賃貸マンションの管理をオーナー様に任せて頂いています。マンションでは入居者の方が気持ちよく住んで頂けるためにも、オーナー様の資産価値を維持するためにも清掃を継続的に行う事は重要になります。

当社でも、マンション管理物件を従業員にて清掃していましたが、その他の業務量なども多くなり従業員の負担が多くなっていました。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?

明確には覚えておりませんが、こちらが清掃業者を探していたところダイキチさんをみつけました。

カバーオール以外で検討されていましたか?

複数の清掃業者から話を聞いて、1番良いところと契約しようと考えていました。

カバーオールを選ぶ際に決め手になったのは何でしたか?

検討していたその他の清掃業者より金額が安かったことが一番の決め手になりました。

やはり初めて業者利用するという事もあって、料金面は重視せざるを得ませんでした。今までは自社で対応していたものを清掃会社に委託するとなると間違いなくその分費用発生するのは分かっていましたが、出来るだけローコストでスタートさせたかったからです。
あとは、カバーオールさんであれば、写真付き作業報告書があるのも決め手の1つにはなりました。

実際に利用してみてどうでしたか?

依頼しているマンションごとに必ず清掃報告書があり、現地の様子がわかる為安心して清掃を任せています。

清掃担当の方が清掃業務以外にも臨機応変に対応していただける為、清掃業務以外も依頼することができて非常に助かってます。本当はこんな事まで依頼すべきではないかと思うのですが、担当の方の行為に甘えさせてもらっています。

どのような企業・人におすすめしたいですか?

清掃の人手が足りない、クオリティが保てない、現状清掃業者に不満があるといったお悩みなどがある、物件を所有しているオーナー様や管理会社様であれば紹介したいなと考えています。

清掃会社はたくさんの数あるかと思いますが、本当にプロの清掃スタッフを抱えていらっしゃるのは数少ないかと思います。カバーオールさんはその数少ない会社の1つだと思いますので安心できます。