清掃に取られていた時間がなくなり園児との時間を確保できました。

ALL for イキイキ!今回は、兵庫県神戸市西区にある学校法人 鈴蘭台学園 認定こども園 いぶき幼稚園様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

学校法人 鈴蘭台学園 認定こども園 いぶき幼稚園様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:学校法人 鈴蘭台学園 認定こども園 いぶき幼稚園

所在地:〒651-2242 兵庫県神戸市西区井吹台東町4-19

お客様ホームページ:http://ibuki.genki-123.ed.jp/

ご担当者様

【役職・お名前】

園長 阿部 能光

当初何に悩んでいましたか?

子供用トイレが汚れやすい環境で職員が1日に何度も清掃していた。
職員の清掃のみでは臭いなどが残ってしまっていた。
清掃に職員の手が取られてしまい。本来の業務であるこどもとの時間が削られていた。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?

DM等は届いていたが検討した理由は
姉妹園がダイキチを導入しており、紹介してもらった。

カバーオール以外で検討されていましたか?

考えていなかった。

カバーオールを選ぶ際に決め手になったのは何でしたか?

正直、価格は高いが人手が不足しており、職員が清掃に手を取られていて本来のこどもと向き合う時間の確保ができていなかった。
職員がこどもとの時間を確保する為に導入しました。

姉妹園が導入していることもあり、会社に対しての安心感は持っていました。

実際に利用してみてどうでしたか?

品質も高い、臭いも解消できた。
職員では作業しないよう便器の裏側まできれいになっており満足できた。
道具もプロっぽくて効率がいいと感じた。安心して任せられた。
導入前よりきれいになった。

どのような企業・人におすすめしたいですか?

小・中・高の教育施設など合うと思う。
用務員さんはいるかと思うが清掃のプロも必要だと思う。
清掃品質を求めているところや除菌が必要なところ。
衛生面に気を使っているところ。