施設全体でなくポイントを絞った清掃で費用を抑えることができました。

ALL for イキイキ!今回は、兵庫県高砂市にある介護老人保健施設ハーモニー園様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

介護老人保健施設ハーモニー園様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:介護老人保健施設ハーモニー園様

所在地: 〒676-0023兵庫県高砂市高砂町松波町440-6

参考HP:https://www.harmony-en.com/

ご担当者様

【役職・お名前】

施設長代理 垣内達也 様

当初何に悩んでいましたか?

元々は直接雇用で対応していた中で、清掃スタッフの入れ替わりがしばしば起きていました。

その中で、うまく人の手当てが出来ず、辞める人とバランスが取るのに苦労しており、労務管理面での負担が出てきていた。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?

営業が定期的に来てくれていて、問題が出た時にもコンタクトを取ってくれていたからです。

しょっちゅう連絡されても困るが、定期的に連絡をくれるのでかかってきたときには忘れないようにできました。

カバーオール以外で検討されていましたか?

特に検討していない。

カバーオールを選ぶ際に決め手になったのは何でしたか?

他社から特にコンタクトがなかったので、自然と御社へという流れになりました。

費用感と作業内容のバランスを見て決めましたが、施設全体でなくポイントを絞った提案をもらえる点が良かったです。

実際に利用してみてどうでしたか?

特に問題なくやってくれていますし、問題なくやることが当たり前の仕事なので大変だと思いますが衛生面も含めて助かっています。

担当からも問題なくやってくれていると聞いています。

どのような企業・人におすすめしたいですか?

難しいですが、同じような施設で探されている方がいればご紹介できればと思います。

今までは依頼していなかった定期清掃やスポット清掃も、今後はお願い出来ればと考えています。