臨機応変な対応
こんにちは!神戸地区本部の西村です。
今回は、兵庫県神戸市の社会福祉法人 K様での提案事例に関してご紹介させていただきます。
ご提案の背景・お困りごと
特養やデイサービス等も併設されている複合型老人ホームのお客様です。お問合せを頂いたのは、ある月の月末近くでした。利用されていた清掃業者が撤退するという事で翌月から入ってもらえないか?というご相談でした。
ただ施設内に停められる駐車場がない事、現在の業者が昔からのお付合いがあったらしく極端に安かった事、週7回で清掃に入った事等問題は山積みでした。
ダイキチカバーオールからの提案内容
まずダイキチカバーオールとしては基本的に週7回をご提案していないという現状がありました。そこで週6回のご提案から入り、各施設、フロア、箇所に至るまで使用・利用頻度をヒアリングしました。
そこから何とかお客様へもご理解頂ける金額で、かつ週6回でのご提案が可能となりました!
それに加えて商談から清掃に入るまで3日程しか猶予がありません…それでもお応えするのがダイキチカバーオール!
フランチャイズオーナーの清掃スタッフだけでなく、本部社員も清掃に入りながら物件の立ち上げに関わっていく事が出来るのです。本部社員がフランチャイズオーナー達と清掃に入り、臨機応変に対応しながら内容も固めていく。
カバーオールならではの「走りながら考える」ですね!
お客様の声
複数社で相見積もりを取っていたが、カバーオールの本部の方が清掃に入りながらでも対応してくれるという事で、一番親身になって頂いてありがたかった、というお声をいただきました!