人手不足解消・業務負担軽減
こんにちは!今回は、人手不足にお困りだった大阪市住之江区の株式会社T様での事例についてご紹介させていただきます。
ご提案の背景・お困りごと
✦これまでの清掃状況✦
パートさんを雇用し清掃していましたが、
ご退職後は立地上、人が集まらず社員の方が実施されていました。
✦それによるお困りごと✦
今まで無かった業務が追加される事で社員様の負担・不満が増え、
尚且つ、人によって作業方法や品質にばらつきがありました。
また業者に依頼してもパートを探しづらい条件は変わりませんでした…。
ダイキチカバーオールからの提案内容
✦清掃員の手配方法✦
カバーオールでは基本的にパート・アルバイトの方を派遣しておりません。
フランチャイズ加盟しているプロの清掃員がルートを組んで、
お近くをお廻りしますので、「急な退職」「人が集まらない」を解決しました!
✦適切な頻度分けによるコスト削減✦
清掃に伺うのは国家資格に基づいた研修を受けた「プロ」のスタッフです。
普段から様々な現場を経験しているプロだからこその提案・頻度分けで、
必要最低限のコストで高いパフォーマンスを実現しました。
お客様の声
✦コミュニケーションと品質に安心✦
まだ清掃スタートしたばかりですが、一番難しい入り始めも
作業日報や直接的なやり取りのおかげで問題なく順調に進んでおります。
従業員も油汚れが酷く苦しんでいたトイレ清掃から解放され、
助かります。
という非常にうれしいお言葉を頂いております!