カーペット洗浄 

こんにちは!大阪に本社を置く清掃会社ダイキチカバーオールにて、

実際にあった事例をお伝えさせて頂きます!本日はあきらめていた

床の黒ずみが劇的回復した、

 

カーペット・絨毯の洗浄に関する事例です!

施工内容

約10年の間カーペット洗浄を実施することなく、

普段の掃除機掛けなどのみの清掃で徐々に黒ずんでしまっていた

カーペット汚れに対し、天然成分で出来た洗剤を塗布し、

セミドライ式のカーペットクリーニングを実施しました。

施工のポイント・注意点

■汚れの原因は油汚れ■

この汚れはどの業種・業態であってもあり得る現象です。

どこから来る汚れなのか、、、?

それはズバリ、普段から使用する靴です!!

普段履きの靴になんで油汚れがどこから付着するのか???

答えはアスファルトです。アスファルトの原料は「原油」です。

普段何気なく歩いているアスファルトから靴裏に油が付着し、

土足で歩いたときにカーペットに汚れが乗ります。

そして、こういった積み重ねで真っ黒に汚れてしまいます。

 

■人体への安全性(アレルギーなど)■

今回のお客様先で、アレルギーを多数お持ちの方がいらっしゃり、

洗剤に含まれる成分に反応することが稀にあり、気にされてました。

そこで、今回の洗浄に使用する洗剤の成分などについてもご説明を

させて頂きました。

今回のセミドライ式カーペット洗浄で使う洗剤は、

「天然成分」で出来た洗剤となります。

一般的な洗剤は石鹸成分を含むため、繊維にも影響が出やすいです。

更に、「揮発性有機化合物」を含まない洗剤となり、

安全性も高く、アレルギーをお持ちの方にも安心して頂けるものとなります。

施工のビフォー・アフター

作業前1

作業後1

お客様の声

あっという間にカーペットのシミが落ち、驚きました。

10年近く放置していたのにこんなにキレイになるとは、、、(笑)

作業もあっという間にして頂き助かりました。

弊社社員の健康関係もお気遣い頂きありがとうございました。

 

と嬉しいお声を頂けました!

お気軽にお問い合わせください!

京都府内では京都市、宇治市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、木津川市、大山崎町、久御山町、滋賀県内では大津市、草津市、栗東市、守山市、野洲市、湖南市、竜王町、近江八幡市などでのビル清掃、マンション清掃、オフィス清掃、病院清掃、クリニック清掃、老健施設清掃、スポーツクラブ・ジム・フィットネス施設の清掃、幼稚園・保育園・こども園の清掃、日常清掃定期清掃、ハウスクリーニングはダイキチカバーオール京都地区本部がいつでも!どこでも!何度でもご対応いたします!!

ぜひご連絡ください!