作業内容の最適化
こんにちは!大阪地区本部の渡辺です。
今回は、大阪府大阪市のA株式会社様での提案事例に関してご紹介させていただきます。
ご提案の背景・お困りごと
学生マンションの管理をされており、引っ越しシーズンなどになると共用廊下に家財道具などを引きずった事によりできた汚れや足を引きずって歩く事により発生するヒールマーク(黒い擦れ跡)などが目立つ状態だった。
ダイキチカバーオールからの提案内容
施設規模は大きいものの、日中に人の出入りが少ないため、日々の清掃は週2回に抑え、年2回の床洗浄作業をご提案。2回の内、1回の作業を引っ越しが落ち着く4月早々に設定する事で、付いた汚れをすぐに落とせるだけでなく、新入生にも爽やかな気持ちで新生活を迎えられるようにご提案致しました。
お客様の声
元々は日々の清掃を数多く実施されており、費用対効果があまり現れていなかったため、建物に適した提案に、お喜び頂きました。
作業回数が多ければ良いという訳ではなく、その建物ごとに適したプランを組む事で、建物が綺麗になるだけでなく、コスト削減に繋がる場合もございます。