【プロによる清掃品質の向上】オーダーメイドの清掃プランで品質の向上
ALL for イキイキ!今回は介護付ホームSOMPOケア ラヴィーレ神戸伊川谷様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
介護付ホームSOMPOケア ラヴィーレ神戸伊川谷様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
元々パートを雇用して清掃をお願いしていましたが、共用部の清掃品質に問題を感じていました。品質に関しては言いづらく、改善を求めても対応が難しいと感じていたため、どのように共用部の清掃品質を改善するか悩んでいました。
何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
本社に清掃品質で悩んでいることを相談した際、他施設で契約している清掃業者を4社紹介していただき、そのうちの1つがダイキチカバーオールでした。
カバーオール以外で検討されていましたか?
本社から4社の清掃業者を紹介していただいたので、他の清掃業者も同じように比較検討していました。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
1つ目の理由は、営業の方が現地を確認し、清掃内容に関してこちらの要望を細かく聞いてくださり、弊社に合った清掃スケジュールを作成してくださったことです。また、営業の方とのやり取りがスムーズであった点も大きな理由です。
2つ目の理由は、ダイキチカバーオールはプロの清掃スタッフを派遣してくださるのに対し、他の業者は結局シルバーの方やアルバイトの方が清掃を担当することが多かったため、当初の悩みである品質の改善という点で、弊社にはマッチしないのではないかと感じたことです。

実際に利用してみてどうでしたか?
すべてにおいて大満足です。清掃がスタートする前に担当されるFCオーナーの紹介があったことや、清掃品質、さらにFCオーナーの方の人柄も含めて、非常に良かったと感じています。今後も引き続き利用したいです。

どのような企業・人におすすめしたいですか?
どんな企業にも適しているため、お勧めできるのではないかと思います。もちろん、社内でも自信を持って紹介できます。