【社員満足度向上】実績豊富で安心!スタッフとのコミュニケーションも安心
ALL for イキイキ!今回はアルインコ株式会社りんくう営業所様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
アルインコ株式会社りんくう営業所様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
以前は、全国の営業所で清掃の対応が異なり、外部委託している営業所もあれば、従業員が清掃を行っている営業所もありました。そのため、営業所ごとに格差が生じていました。りんくう営業所では当初、事務員だけに清掃を任せていたため、平等に清掃が行われていませんでした。その後、全従業員で順次清掃を行う体制に変更しましたが、営業職は外出が多く、結局順次清掃ができず、品質面や内部の問題で悩んでいました。
何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
全国にあるアルインコ株式会社で清掃を外部委託することになりました。当初はダイキチカバーオールを知らなかったため、別の清掃業者にのみ見積もりを依頼していましたが、姫路営業所がいち早くダイキチカバーオールと契約を結び、価格帯や清掃条件が良かったため、それが全国のアルインコ株式会社にも広まり、ダイキチカバーオールを知りました。
カバーオール以外で検討されていましたか?
当初、ダイキチカバーオールのほかに、ダスキン、お掃除本舗、KSクリーンサービスとも相見積もりを取っていました。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
アルインコ株式会社姫路営業所からの評判が良かったため、詳しく知らない企業よりもダイキチカバーオールのほうが安心感がありました。
また、金額面でも他業者と比較して圧倒的に優れており、清掃内容に問題もなく、清掃スタッフの方に直接相談できる点や、毎回同じ方が清掃を行ってくださる点も安心感を与えてくれました。
実際に利用してみてどうでしたか?
伺っていた評判以上に大変満足しています。
月に2回の日常清掃にもかかわらず、トイレの臭いもなく、いつもきれいにしてくださり、事務所内での不満の声もなくなり、明るい事務所に生まれ変わりました。直接清掃スタッフの方に相談できる点はいつも大変助かっています。毎回顔を合わせる際、清掃スタッフの方が清掃以外のことまで気にかけてくださり、助かっています。

どのような企業・人におすすめしたいですか?
従業員で清掃を行っており、かつ平等に清掃ができず社内で不満の声が多い企業や、外部委託ができるくらいの資金力があり現状の清掃品質に疑問を持たれている企業、営業所ごとに格差がある企業にお勧めです。