予算に応じた清掃プランと品質の安定
ALL for イキイキ!今回はオカダアイヨン株式会社様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
株式会社オカダアイヨン株式会社様、いつも本当にありがとうございます。
ご担当者様
【役職・お名前】
総務課/人事課
ご担当者:伊藤 慎也 様
当初何に悩んでいましたか?
元々、ダイキチカバーオールとは別の清掃会社に委託していました。
金額はすごく安かったのですが、清掃スタッフの入れ替わりが激しく、また来られるのはパートとして雇用された方でしたので、清掃の品質や仕上がりが一定ではなかったことに悩んでいました。
特にここが!というのはなく、全体的な品質に満足していなかったです。
何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
相見積もりを取る予定でしたのでネットで検索し、ホームページを見て知りました。
カバーオール以外で検討されていましたか?
数社お話を聞き、相見積もりを取りました。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
他の清掃会社と異なった点として、予算に応じた作業内容や作業頻度を細かく調整をかけれたことが大きな魅力となりました。
実際に利用してみてどうでしたか?
身だしなみに清潔感があって、作業も希望する時間帯に対応して下さり、清掃の品質も以前より全体的に向上しました。
また、弊社の社員ともしっかりコミュニケーションをとって、トイレットペーパーなど消耗品の補充関係についても対応していただき感謝しています。
担当の清掃スタッフがお休みの時でも、代わりの方が来て下さるので、清掃業務に穴があかず安心して任せられます。
どのような企業・人におすすめしたいですか?
弊社と同じような規模の会社にオススメします。
特に、港区・大正区などのアクセスがあまり良くないところは募集しても人が集まりにくいので良いと思います。