清掃業務により生じる不平不満を解消

ALL for イキイキ!今回は大阪府堺市にあるミリオン化学株式会社様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

 

ミリオン化学株式会社様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:ミリオン化学株式会社

住所:大阪府堺市西区築港浜寺西町16

お客様ホームページ:https://www.million-k.co.jp/company_access

ミリオン化学㈱ 外観

ご担当者様

【部署・お名前】

営業本部 泉北工場 工場長

岡本 高志 様

当初何に悩んでいましたか?

清掃業務において、公平性に対する疑問が生じていたことです。

 

弊社では従業員が清掃を行っていましたが、人によって作業量や作業時間が違うことで偏りがあったため、平等にする為にも外部委託の検討をしていました。

ミリオン化学㈱ 事務所

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?

本社の清掃業務をダイキチカバーオールに委託しており、品質が高いと聞いていた事もあって、御社を知っていました。

 

また、営業の方からも熱心にご連絡をいただいておりました。

カバーオール以外で検討されていましたか?

比較を兼ねて、他の清掃会社も探していました。しかし、弊社の希望する条件と合致する業者が見つからず、最終的に本社でも評判の良いダイキチカバーオールを第一候補として、検討していました。

ミリオン化学㈱ 室内①

カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?

予算内での価格提示と本社での清掃実績が決め手になりました。

 

ダイキチカバーオールは高品質な清掃をされていると聞いていたので、安心して契約を結ぶ事が出来ました。また、委託する事で従業員の生産性が向上し、不平不満も無くなり社内がより良い環境になると考えました。

ミリオン化学㈱ トイレ

実際に利用してみてどうでしたか?

積極的に提案していただいております。また、臨機応変な対応も想像以上にしていただけて、助かっています。頑固な汚れもキレイに落としていただいた技術力の高さにも驚きました。

 

おかげさまで、安心して各業務に専念できる環境になりました。

どのような企業・人におすすめしたいですか?

清掃を従業員が行っており、不満の声が多い企業や施設です。

 

清掃を手分けして行っているものの、人による作業時間や作業量の違いで不公平感が生じていました。弊社の場合は、平等な社内環境を作るためにダイキチカバーオールを導入し、不平不満をなくそうと考えました。

 

ですので、同じような悩みを持つ企業や施設にオススメしたいです。

ミリオン化学㈱ 室内②