清掃業務の職員負担を減らし、他業務への集中に成功!

いつもありがとうございます!ダイキチカバーオールです!今回は、兵庫県神戸市灘区にある社会福祉法人親愛会 幼保連携型認定こども園 光愛児園様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

社会福祉法人親愛会 幼保連携型認定こども園 光愛児園様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:社会福祉法人親愛会 幼保連携型認定こども園 光愛児園様

所在地:〒657-0059 兵庫県神戸市灘区篠原南町5-3-15

お客様ホームページ:https://www.hikari-aijien.jp/

ご担当者様

副園長

橋本 佐代美 様

当初何に悩んでいましたか?

職員にて清掃していたが時間がかかってしまい、その他の業務に支障が出ていました。

できるだけ清掃の時間を減らしてその他の業務に時間を割きたかったのが大きな課題でした。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?

記憶が定かではないですが、電話か直接訪問をされてきてお話を聞いたと思う。

課題は以前からありましたが、こちらから業者さんを探すという事はしていなかったので、1度外部委託に関しても聞いてみたいと思いました。

カバーオール以外で検討されていましたか?

実際に業者検討していた時期でもありましたし、営業の方と話がスムーズに進んだ為他の業者は検討しませんでした。

カバーオールを選ぶ際に決め手になったのは何でしたか?

決め手としては補助金が出るとのことで契約しました。

でも、実際に補助金は出ませんでした。ただ、満足のいく清掃で当初の悩みであった職員の負担も軽減された為そのまま継続してもらっています。

実際に利用してみてどうでしたか?

とても満足のいく品質で清掃していただけていると思っています。

職員の清掃時間が無くなった事でその他の業務に時間を割けてとても助かっています。

どのような企業・人におすすめしたいですか?

私どものような保育施設もそうですが、大きな病院など既に業者による清掃が行われているところでシルバーさんやパートさんと併用されるのが良いのではないかと思います。