子供たちの安心と安全を守り、従業員への負担軽減に成功!

ALL for イキイキ!今回は、愛知県名古屋市守山区にある学校法人大島学園 みつる幼稚園様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

学校法人大島学園 みつる幼稚園様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:学校法人大島学園 みつる幼稚園様

所在地:〒463-0021 愛知県名古屋市守山区大森1-2711

お客様ホームページ:https://mituru.jp/

ご担当者様

【役職・お名前】

園長

大島  様

当初何に悩んでいましたか?

これ迄は園の職員で清掃をおこなっておりましたが、かなりの時間を清掃に費やしており、職員への負担となっていたので、その軽減を考えていく事が必要でした。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?

コロナが蔓延してきた際に園内の除菌が必要になり、インターネットなどで探したりしていた際にダイキチカバーオールさんの存在を知りました。

カバーオール以外で検討されていましたか?

特にしていません。

カバーオールを選ぶ際に決め手になったのは何でしたか?

多くのお子さんを預かる当園では、やはりトイレの清潔さを保つという部分が1番大変でした。従業員への負担もそこが1番大きかったんです。

トイレ清掃で実績があり、営業さんが説明する品質管理部分も納得できるところがあったのでダイキチカバーオールさんに決めました。

実際に利用してみてどうでしたか?

まず感じたことは清掃のスピードです。ただ早いだけでなく、床や陶器は当たり前ですが、トイレの金属部の細かい汚れなどもしっかりと対応頂けております。

清掃スタッフの方は人柄もよく、プロフェッショナルに徹しておられると感じています。清掃スタッフの方から、トイレの清掃は私が面倒をみていると言って頂いた時は心強く感じましたし、責任感をしっかり持って頂いているんだな安心しました。

どのような企業・人におすすめしたいですか?

やはり私どものような幼稚園関係の方々にお勧めしますね。慢性的な人不足に悩まされている幼稚園・保育園はたくさんあると思いますが、かといって清掃などは疎かには出来ない。子供たちの安全・安心を守ることが我々の使命ですから。そういった点でもダイキチカバーオールさんであれば、安心してお任せできると感じております。