【業務効率化】社員が本業務に集中できる環境に
ALL for イキイキ!今回はMUマテックス株式会社大阪SL材センター 様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
MUマテックス株式会社大阪SL材センター 様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
導入前は汚れが気になったタイミングに社員で清掃をしていました。
清掃業務が負担になり、業務効率が低下していたことに悩んでいました。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
同じ敷地内の企業様がダイキチさんを導入していたので気になっていました。
カバーオール以外で検討されていましたか?
同じ敷地内の企業様に相談したところ、ダイキチさんを紹介していただきました。まずは話を聞いてみようという事になりました。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
社員の負担軽減につながり、清掃備品込みの価格でも安いと感じたのが決め手でした。
作業ボリュームからの金額算出で必要最低限に経費を抑えられたのも良かったです。
実際に利用してみてどうでしたか?
清掃を委託した事で本業務に専念できるようになったのが良い点です。
スタッフの方とも清掃の相談ができるのも良い点だと思います。

どのような企業・人におすすめしたいですか?
社員で清掃をしている企業にオススメです。