【業務効率の向上】プロ意識で清掃以外にも柔軟に対応
ALL for イキイキ!今回は株式会社ワンダーズ 様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
株式会社ワンダーズ 様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
従業員がローテーションで事務所の清掃を行っており、清掃が本業ではないため、清掃に時間を使うことが無駄だと感じていました。
当番制で清掃を行っていたため、誰かが本業務から抜けることで業務の効率が悪くなってしまうことが悩みでした。
何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
知り合いがダイキチカバーオールの営業職をしており、その繋がりで紹介していただきました。
カバーオール以外で検討されていましたか?
金額を比較するために、何件か相見積もりをとっていました。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
週1回の清掃頻度でも、金額がお値打ちだったことが決め手となりました。清掃を安心して任せられるので、本業に集中できる点も大きなメリットでした。
実際に利用してみてどうでしたか?
従業員でタオルを洗濯していたのですが、その時間が従業員の時間外労働になり、悩んでいました。そんな中、清掃担当が「やりましょうか?」と声をかけてくれたので、とても助かっています。
清掃中は立ち会いがあまりできませんが、清掃後に業務報告のメールが届くので、リアルタイムで清掃状況を確認でき、安心しています。また、清掃時間もタイミングよく来てくださり、スケジュール調整も丁寧に行ってくださるので、信頼して清掃を任せることができています。週1回の清掃以外はルンバを使って掃除していますが、ルンバの機械状況にも気を配ってくださるので、人柄の良さにも満足しています。
どのような企業・人におすすめしたいですか?
自分たちと同じくらいのオフィスの広さで、従業員に清掃の負担がかかっていると悩んでいる企業にお勧めし、本業に集中できる環境を作ってあげたいです。