【従業員の負担軽減】清掃担当の急な休みでも清掃に穴が開かない
ALL for イキイキ!今回はジョプラックス株式会社 様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
ジョプラックス株式会社 様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
以前も別の清掃業者を利用していましたが、清掃スタッフがなかなか定着せず、当日欠勤が多い状況に悩んでいました。欠勤時には自社の従業員が清掃を代行する必要があり、従業員に業務負担がかかっていました。
社長からも「従業員の業務負担を軽減し、業務に専念できる環境を整えたい」という課題が挙がっており、どうすれば解決できるか模索していました。また、施設をより清潔に保ちたいという思いもあり、清掃の品質向上にも取り組む必要性を感じていました。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
もともとダイキチカバーオールのことは存じ上げませんでしたが、営業の方からお電話をいただいたことがきっかけで知りました。その後、自分でインターネットで調べて詳しいサービス内容を知りました。
カバーオール以外で検討されていましたか?
他社で相見積もりを取ることはせず、ダイキチカバーオールからの提案内容のみで検討を進めました。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
もともとの業者は週5回清掃に来ていただいていましたが、当日に欠勤されると困るため、その不安材料について質問させていただきました。すると、すぐに回答と改善提案をいただけました。
また、迅速にお見積書を作成していただけたため、より良いサービスを提供していただけると感じ、この点が決め手となりました。
実際に利用してみてどうでしたか?
誠実な対応で、一度も欠勤もなく、頼み事にもすぐに対応していただき、とても助かっています。
清掃担当者の方の人柄も非常に好感が持て、安心してお任せできています。また、トイレがいつも清潔に保たれており、スタッフ一同とても喜んでいます。

どのような企業・人におすすめしたいですか?
清掃をスタッフで交代で行っている企業様や、現状の業者さんに不満を持たれている方には、ダイキチカバーオールをお勧めできると思います。