【入居者満足度の向上】管理業務の負担軽減とオーナー様からも喜びの声
ALL for イキイキ!今回は株式会社日栄ハウジング 様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
株式会社日栄ハウジング 様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
もともと自社の従業員で清掃を行っていましたが、管理物件それぞれの入居者や物件オーナーに満足していただける品質の清掃を提供するにはどうしたらいいか、悩んでいました。
何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
ダイレクトメールでサービスを知り、その後お電話で丁寧に説明をいただいたことがきっかけで、サービスの内容を詳しく知ることができました。
カバーオール以外で検討されていましたか?
営業に来られていたため、数社比較検討していました。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
他社は単純に作業頻度や依頼内容のみで見積もりをしていましたが、ダイキチカバーオールは、依頼した内容はもちろん、利用頻度や清掃箇所においてプロの目線から清掃プランを作成し、丁寧にご提案いただけた点が決め手でした。
実際に利用してみてどうでしたか?
品質面では、入居者様はもちろん、物件オーナー様からも好評をいただいており、画像付きの清掃報告書とともに気づいたことも報告していただけるため、日々の管理業務でも助かっています。
どのような企業・人におすすめしたいですか?
マンションオーナーや個人で物件の管理をすることが難しい方へお勧めしたいです。