【スタッフ満足度向上!】外注委託で負担軽減
ALL for イキイキ!今回は池沢動物病院様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
池沢動物病院様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
お客様対応のため、終業時間が不規則になり、19時や20時とどうしても遅くなってしまっていました。
その後、従業員が30分から1時間かけて掃除をしており、それがかなりの負担となっているという現場からの声に悩んでいました。
そこで、清掃を外注でお願いすれば、スタッフの負担を軽減できるのではないかと考えていました。
何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
インターネットで調べて、ホームページを見て知りました。
カバーオール以外で検討されていましたか?
ダスキンと、マットを使用しているユニマットで比較検討していました。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
インターネットで他の業者と比較した際、ダイキチカバーオールのホームページの印象が一番良かったことが決め手でした。
サービス内容もわかりやすく、価格も適正だと感じました。
実際に利用してみてどうでしたか?
人間の病院とは異なり、動物病院はどうしても汚れがちですが、清掃をお願いするとキレイにしていただけるので助かっています。
また、建物もかなり古くなってきており、清掃だけでは一部落としきれない部分も出てきています。その際に「スタッフの方でもできることはありませんか?」など、気軽に相談できるのが非常にありがたいと感じています。
どのような企業・人におすすめしたいですか?
終業時間が不規則な企業や、従業員がどうしても残業になりがちな企業では、取り入れることで大変助かると思います。