【汚染箇所に合わせてご提案】箇所ごとに清掃頻度の調整・コスト抑えて品質の向上
ALL for イキイキ!今回は株式会社コーシン 苗代工場 様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
株式会社コーシン 苗代工場 様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
もともと別の業者を利用していましたが、その際にトイレが汚いという声が上がり、社長からも指摘を受けたことがありました。特に男性が多い職場なので、男子トイレの汚れが目立っていました。
以前の業者の清掃品質が悪かったのかどうかは判断できませんが、施設をもっと綺麗に保ちたいという思いはありました。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
もともとダイキチカバーオールのことは知りませんでしたが、営業担当者からお電話をいただいたことがきっかけで知りました。
カバーオール以外で検討されていましたか?
他の業者でも相見積もりを取り、比較検討していましたが、金額面でも内容面でもダイキチカバーオールの方が良かったです。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
以前の業者では週2回の清掃をお願いしていましたが、ダイキチカバーオールでは週3回の清掃を提供しており、それにもかかわらず以前の業者よりも安価であった点が大きかったです。
また、営業の方の対応が良く、要望に対して適切な提案をしていただけた点も大きな決め手となりました。費用をかければ清掃品質が高いのは当然だと思いますが、ダイキチカバーオールでは費用を抑えつつより良いサービスを提供していただけると感じたことが、最終的な決断に繋がりました。
実際に利用してみてどうでしたか?
清掃スタッフの方の人柄が非常に好印象でした。業務中に声をかけていただいたり、細やかな気配りをしていただけたことが特に良かったです。
また、以前「トイレが汚い」という声がありましたが、ダイキチカバーオールに切り替えてからはそのような声もなくなり、利用して良かったと感じています。一度「もう少し細かいところもお願いしたい」と要望を伝えた際、すぐに改善していただけたため、柔軟な対応にも非常に満足しています。

どのような企業・人におすすめしたいですか?
プロのお掃除を求めている企業や、現状の清掃業者に不満を持っている方にお勧めできるよ思います。