【事務所が見違えるほど綺麗に】従業員の負担軽減と美観の向上
ALL for イキイキ!今回は株式会社ショクリュー 広島営業所 様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
株式会社ショクリュー 広島営業所 様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
以前は社員自身で清掃を行っていましたが、業務負担が増えたことで手間がかかり、悩んでいました。
また、社員ごとに清掃の品質にばらつきがあり、プロのように徹底的にきれいにするのは難しいと感じていました。特に事務所の床面が汚れていたため、清潔で快適な環境にしたいという思いが強くありました。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
ダイキチカバーオールの営業担当者からお電話をいただいたことがきっかけでした。それまで業者に清掃を依頼した経験がなかったため、プロの清掃がどのようなものか話を聞いてみたいと思いました。
カバーオール以外で検討されていましたか?
他社は特に検討していませんでした。
関西の営業所でもダイキチカバーオールを利用しており、信頼もあったため、お願いすることにしました。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
営業の方からの説明を受けて、システムが信用できると感じたことと、他の支店でも利用実績があったことが決め手となり、お願いすることにしました。
実際に利用してみてどうでしたか?
以前のように毎週担当者を決める必要がなくなり、従業員の手間を削減できました。月に1回の清掃で、事務所がきれいになり、社員の清掃への意識が高まりました。汚れたらすぐにきれいにするようになったことも、嬉しい変化でした。
特にワックスがけによって床が見違えるようにきれいになり、プロに清掃してもらうことでこんなに変わるのかと実感しました。

どのような企業・人におすすめしたいですか?
清掃業者を導入せずに社員で清掃をしている企業など、手間を削減して職場をきれいにしたい方にはおすすめできます。