【清掃の時間を本業務に】清掃品質・従業員満足度ともに向上
ALL for イキイキ!今回は株式会社あやめ 様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
株式会社あやめ 様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
シルバー人材センターを利用していましたが、ご年配の主婦の方が多く、清掃品質に気になる点や、丁寧ではあるものの汚れの見落としが多い点に悩んでいました。
何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
ダイキチカバーオールの営業担当の方が資料を持って飛び込み営業に来られたことがきっかけで、お話を伺いました。その際、ダイキチカバーオールの仕組みや強みについて丁寧に説明してくださいました。
カバーオール以外で検討されていましたか?
ダイキチカバーオールの営業担当者が飛び込み営業で来られたこともあり、他の清掃会社に見積もりをお願いすることなく、ダイキチカバーオールに決めました。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
ダイキチカバーオールの営業担当者の雰囲気が決め手の一つでした。また、プロの清掃スタッフに清掃をしていただけるという安心感も決め手となり依頼することにしました。
実際に利用してみてどうでしたか?
飲食店のため、清掃を清掃会社に依頼することで本業に集中できる環境が整い、メリットを感じています。
清掃にかかる時間を他の作業に使えるようになり、休憩時間もしっかり確保できている点にも非常に満足しています。清掃の品質にも満足しており、「こうしてほしい」という要望にも、嫌な顔をせずに丁寧かつ雰囲気良く対応していただけています。
どのような企業・人におすすめしたいですか?
同じ飲食店で、紹介できるお店があれば積極的にお勧めしたいと思っています。