【介護施設】本業務に専念できるよう配慮した清掃の実施
ALL for イキイキ!今回は 株式会社SNOW PLUM様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
株式会社SNOW PLUM様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
本業務が介護サービスなので清掃に時間を割くことが難しく悩んでいました。
職員で清掃を行っていましたが、利用頻度が高い箇所は汚れに気づき清掃できていたものの、頻度が少なく気づかない箇所に汚れが溜まっていることがありました。
何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
ネットで業者を探していた際に見つけた業者の一つがダイキチカバーオールでした。
カバーオール以外で検討されていましたか?
契約したのが2013年なのではっきり覚えていませんが、複数社見ていたことは確かです。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
かなり前のことなのではっきり覚えておらず具体的なことは言えないのですが、検討していた当時は金額だけで比較してた訳ではないので、価格以外にも魅力を感じた部分があったのだと思います。
実際に利用してみてどうでしたか?
清掃スタッフが臨機応変に対応してくれて、弊社からの要望にも応えてくれるので助かっています。
また、こちらの業務に支障が出ないように気を配って清掃してもらえるので、清掃中であっても円滑に介護業務を進めることができていますし、各現場担当からの評価も高いです。
どのような企業・人におすすめしたいですか?
定期的なメンテナンスが必要なところや、サービス業の企業です。
介護施設などは対人が第一優先で清掃が二の次になってしまうので、役に立てるのではないかと思います。