【費用対効果改善】現状費用で作業量を増やせた事例
ALL for イキイキ!今回は富士物流株式会社 広島物流センター様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
富士物流株式会社 広島物流センター様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
大きく問題視はしていませんでしたが、当時利用していた業者の価格に対して品質が見合っていないんじゃないかと疑問を抱いていました。
またその業者は、トイレなど一部の日常清掃しか対応できなかったので、フロアや玄関先などのお客様が通るところはワックスをかけたりと、キレイにしておきたいと思っていました。
何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
他支店でダイキチカバーオールを利用しているので知っていましたし、好評だったので好感をもっていました。
カバーオール以外で検討されていましたか?
他支店での導入実績と、当時の業者と同じ価格で定期清掃もお願いできたので、他の業者は検討していませんでした。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
当時の業者に日常清掃を委託していた時と同じ価格で定期清掃もお願いできるので費用対効果が良くなることが一番の決め手でした。
また、前述にもある通り他支店での実績があり好評だったことも決め手の一つです。
実際に利用してみてどうでしたか?
清掃品質はもちろんのこと、挨拶もしっかりしていて相談しやすい雰囲気があるのが良いです。また、営業の方や本部のサポートも含めたサービス全体が良いと思っています。
非常に満足しているので、引き続きよろしくお願いします。
どのような企業・人におすすめしたいですか?
弊社に荷物を託していただいている取引先などで、清掃にお困りの方が居たら紹介したいと思います。