美観維持に必要なコストの最適化

ALL for イキイキ!今回は大阪府堺市にある株式会社SOKK様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

 

株式会社SOKK様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:株式会社SOKK

住所:大阪府堺市西区築港浜寺町2番地

お客様ホームページ:https://senbokuoil.co.jp/

株式会社SOKK様 外観

ご担当者様

【役職・お名前】

総務部次長

榎 春彦様

当初何に悩んでいましたか?

建物自体が新しいので、この状態をどうやって維持していけばいいのか、またそのためにはどういった清掃方法や頻度が適切なのかが分からず悩んでいました。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?

まずは業者に相談したいと思い、ネットで検索しました。私たちの会社は堺市の西区にありますので、そのまま素直に「堺市西区で清掃」と調べたところ、ダイキチカバーオールさんを知りました。

カバーオール以外で検討されていましたか?

構内で清掃に入っていただいていた業者さんは勿論ですが、お掃除の会社としての知名度が高いダスキンさんも検討はしていました。

カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?

当初の予想以上にリーズナブルな価格提示でした。

清掃内容も最適な頻度にカスタマイズしていただいた事で、建物の美観を維持するために必要な最適価格で出していただいたのかと思います。

実際に利用してみてどうでしたか?

まず、現状の清掃クオリティやご対応には満足しています。

導入当初も予想以上に対応が良かった記憶があります。廊下を見ても、ずっとキレイにしていただき、清掃スタッフの方も真摯に作業をしていただけています。

どのような企業・人におすすめしたいですか?

業者を導入すると、価格が高くなる印象もあると思いますが、ダイキチカバーオールさんは総合的に見た結果、コストパフォーマンスが良いと思っています。清潔さを維持したいものの、費用をそこまで掛けたくないといったお悩みを持つ方にオススメしたいです。