状況に合わせた臨機応変な対応に満足しています

ALL for イキイキ!今回は、愛知県刈谷市にある株式会社スペック様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

株式会社スペック様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:株式会社スペック

所在地:〒448-0813  愛知県刈谷市小垣江町御茶屋下57-1

お客様ホームページ:http://kk-spec.com/

ご担当者様

【役職・お名前】

常務取締役

牧 恵美理 様

当初何に悩んでいましたか?

清掃する人が辞められてしまい、そこに費やす時間がなかなか取る事が出来ませんでした。当番制にしてみたりと色々試してみたものの、仕組み化して上手くやり切れなかった部分もあります。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?

清掃専属の社員が辞めてしまい、自社で如何に対応していくかを検討している中でタイミングよく営業の方から電話連絡がありました。

カバーオールを選ぶ際に決め手になったのは何でしたか?

今まで自社雇用で対応していたので、正直何でも臨機応変にやってくれた部分があります。業者さんに依頼するとこの点は難しいだろうなと覚悟してはいましたが、こちらの要望通りにタイミングや時間帯を臨機応変にやってくれるところがすごく惹かれました。
年1回程度のワックスがけなども同じスタッフの方が対応してくれることも嬉しいポイントでしたね。

今までは市販洗剤などを使用してもらっていましたが、プロの方が使う専門の洗剤を使ってくれて汚れをきちんと落としてくれるというところも安心できました。

実際に利用してみてどうでしたか?

とても満足しています。

契約で決まり切った事をするだけでなく、清掃内容や回数を要望によって臨機応変に変えてくれるのが本当にありがたいです。

清掃スタッフの方も礼儀正しく見ているだけで気持ちがよく、本部でしっかり教育されているのが分かるし、事業経営者として来られているので任せても大丈夫だと思える対応をしてもらっています。

どのような企業・人におすすめしたいですか?

中小企業は従業員で清掃を行っているところが多いと思いますが、従業員が清掃に費やす時間を通常の業務に回せるし、専門の業者だと見栄えもよくなる。コストパフォーマンスは絶対に良いので、そういった会社におすすめしたいです。