自社ビル店舗でゴキブリ発生!テナントにも広がる害虫被害をダイキチがシャットアウト!!

当初何に悩んでいましたか?

自社ビルの1階と地下1階に店舗を構えて営業をしていますが、以前からずっとゴキブリは発生していました。
機械設置や毒餌など自分達でやれる事はやりましたが、収まる様子がなく、ついにビルテナントに入っているお客様先にもゴキブリが出るようになりクレームになりました。

ダイキチの害虫獣駆除サービスを知ったきっかけは?

ダイキチさんにはマットやモップなどのレンタル商材で取引があったので害虫駆除業務をされている事は知っていました。
その上で営業の方から無料調査の打診があったので1度依頼する事にしました。

ダイキチを選ぶ際に決め手となったのは何ですか?

実は提案を受けて1度はお断りをしました。自分達でもやってるし、お金をかけてするほどのことかな?という考えもあったんです。
しかし、断った後にテナントさんから連続でゴキブリが発生しているとクレームも出てしまい、本部からもすぐに改善するようにという通達があったので、やっぱりやってほしいと依頼しました。1回断った事はその時に謝罪しました。笑

実際に利用してみてどうでしたか?

夜間閉店後に駆除作業をしてもらいましたが、まずは夜間誰もいない店舗内でゴキブリが活動的になっている事に焦りました。普段以上に出てきており、めまいがしましたね。
スタッフの方は慣れているでしょうから物怖じせずにどんどん薬剤散布する作業を進めていて心強かったです。作業後してもらってからはゴキブリの数が明らかに減りましたしテナントからのクレームも無くなりました。目指すはこのまま害虫ゼロです!
自分達でも毒餌設置(ベイト)をしていたんですが、設置する場所や量によって効果が全然変わるんだという事を教えてもらいました。やっぱりプロに任せて良かったです。

どのような人におすすめしたいですか?

害虫駆除や害獣駆除をお金がかかるからと言って業者を入れてない店舗さんや、ちょっとでも安く済ませようと自分達で実施している店舗さん、今すぐ専門の駆除業者に依頼した方がいいですよ!
勿体ないかもしれませんが、たかが数千~1万数千程度なんで、店舗環境を保つ事を考えれば妥当だと思います。むしろ害虫害獣被害が大きくなって営業停止なんかになる方がよほど痛いですから、そういった先々の事も考えて判断すればいいんじゃないかなと思いますね。