福祉施設だからこそ大切な衛生環境の確立をダイキチがサポート!

当初何に悩んでいましたか?

害虫駆除に関する悩みはありませんでしたが、業務上衛生環境に関しては常に気をつけていました。
当施設には厨房も存在していますので、油断していると害虫が出るのではないかという懸念もありました。
施設としてそんな事にはならないためにも、予防として害虫駆除を定期的に入れようと決めました。

ダイキチの害虫獣駆除サービスを知ったきっかけは?

ダイキチさんとは以前からお付き合いしています。
コロナ禍において施設内の消毒業務や除菌業務をお任せしています。
元々清掃関係で有名な会社さんなので、衛生環境を作るという面では非常に頼り甲斐もあって安心してお任せしていました。
そんなダイキチさんが害虫駆除部門もお持ちだと聞いて依頼しました。

 

ダイキチを選ぶ際に決め手となったのは何ですか?

清掃や消毒と同じくフランチャイズオーナーの方が対応してくるという事が1番ですね。
個人事業主、つまり経営者の方が施工して下さるので責任感もあり知識や技術もあってしっかりやって頂けると信じています。

 

実際に利用してみてどうでしたか?

施設内部、施設外部合わせてきっちりしてもらっています。
そもそも害虫が出ていたわけではないので、結果は分かりにくいですが、予防をしっかりしているという事が大切ですから。
これからも、入居者さんやご家族の皆さんに対して、安心して頂ける施設作りを一緒にしていければと考えています。

どのような人におすすめしたいですか?

意識の高い施設さんなら既に導入もされているかと思いますが、全てではないと思います。
飲食店とはまた違いますが、我々の業態も間違いなく衛生管理が求められる業界です。
現在出ていないからと言って油断せず、予防施策として利用する事は無駄ではないと思います。