オフィス内でノミバエが大量発生!下水からのトラブルをダイキチが解決!!

当初何に悩んでいましたか?

とあるテナンドビルの1階部分をオフィスとして利用していますが、オフィス内にマンホールが3箇所ほど設置されています。
多分そこが発生源だと思うのですが、オフィス内に小さいハエが出るようになりました。
特に夏場は大量に見かける事もあり、女性社員から大クレームを受けてましたし、下手すれば退職する人も出るところまできていました。
ビルにかけあってみても1階だけの話で他の階は何とも無いと話を聞いてもらえず、本当に困っていました。

ダイキチの害虫獣駆除サービスを知ったきっかけは?

ダイキチさんとは他のお仕事で繋がりがあったので、害虫駆除事業をされている事を知っていました。
その担当の方に現状をお伝えして何とかならないか?と相談したのがきっかけです。

ダイキチを選ぶ際に決め手となったのは何ですか?

仕事上での付き合いは既にありましたし、うちもお世話になっているので、ダイキチさんが信頼できる業者というのは知っていましたので、現場確認してもらってから見積をもらってすぐに依頼しました。やっぱりレスポンスは早かったの印象的です。

実際に利用してみてどうでしたか?

実は以前かなり安い業者さんに1回害虫駆除作業をしてもらった事がありましたが、全く効果が無かったです。やっぱり安かろう悪かろうでは何でもよくないと実感しました。
正直ダイキチさんに依頼した金額は以前より高かったんですが、駆除だけでなくマンホール内の清掃も同時にしてもらったりもしましたし、何よりあれから小バエを見る事が無くなりました。
夏場を乗り切らないと何ともいえないのですが、現時点ではダイキチさんに頼んでよかったと思っています。

どのような人におすすめしたいですか?

飲食店でもないのに害虫駆除を頼むとは思っていませんでしたので、何とも言いにくいですね。笑
当社は構造も珍しくて特殊だと思うので同じようなケースは少ないかもしれません。
例えば海や川などの水場が多い場所や、木々が多い場所なんでいうのは害虫も出やすいかと思うので、そういったところに事務所があって、尚且つゴキブリやハエなどの害虫が発生している、発生する可能性がある先にはいいんじゃないでしょうか。