オープン前に大ピンチ!居抜き物件にネズミ発生!!

当初何に悩んでいましたか?

元々はチェーン飲食店で店長をやっていましたが、新たに自分のお店を持つチャンスが出来ました。
居抜きの物件も見つけ「さぁ新しいチャレンジだ」と意気込んで開店準備をしていたのですが、店舗内でネズミが発生する事が後から分かりました。
虫だったら自分達で殺虫剤とか買えばいいかなと思っていたんですが、ネズミだと大きくて不気味で自分達では怖くて何も出来なかったです。
このままだとオープンしてもお客様に迷惑をかけてしまうと焦りました。

ダイキチの害虫獣駆除サービスを知ったきっかけは?

知り合いの飲食店の店長に相談して、何とかならないかと聞いている時にダイキチさんについて紹介されました。
害虫駆除、害獣駆除の業者さんという事で聞いた事はあったんですが、まさか自分が頼む事になるなんて思ってもみませんでした。

ダイキチを選ぶ際に決め手となったのは何ですか?

当時は藁をもすがる思いだったので、正直駆除してくれる業者さんならどこでもいいと思ってました。笑
もちろん、紹介されたところだっていう事もあるんですが、非常に丁寧に隅々まで現地調査もしてくれて、ネズミがどうして発生しているのか、どこから入ってきているのかを教えてくれました。
天井と柱の間にあるちょっとした隙間でも「小さいネズミならこんな所からでも侵入してきますよ」と教えてもらい驚きました。
金額は「初っ端から出費するのは痛いなぁ」とは思いましたが、経営者としてリスク回避のために費用をかけるのは当然だと腹を括りました。

実際に利用してみてどうでしたか?

確か初めての施工の時は6時間ぐらいかけて対応して頂いたと記憶しています。
担当した方も「ここまで時間がかかったのは久々です」と苦笑いされていました。笑
全ての侵入経路を塞いでもらって、既に侵入してしまっているネズミを駆除するための殺鼠剤を準備頂きました。
調査の時と同様、非常に丁寧に対応してもらって大満足です。
毎月の定期施工と確認も来てもらっていますが、しっかり報告も頂いているので安心して任せています。

どのような人におすすめしたいですか?

私が店舗を出した物件周囲は非常に飲食店や雑居ビルが多くて、ネズミやゴキブリなどの害虫・害獣が非常に多いと聞きました。
今回居抜き物件だった事もあって、以前から補修されていなかった箇所からネズミが侵入してしまっていましたので、同じようなケースの方は絶対に調査は受けた方が良いと思います。
自分達も「まさかそんなとこから・・・」って感じでしたので、素人が見ても分からないと思いますので。
私の場合は幸いオープン前に対策を取る事が出きたので、お客様にもご迷惑かけずに済みました。既にオープンされている店舗さんも勿体無いと思わずに必要経費として考えてみてはどうかと思います。