ビルの業者だけでは効果無し!客席にもネズミが発生!

当初何に悩んでいましたか?

元々はビルとの契約都合上、そこから専門の害虫獣駆除業者が入ってました。
しかし、それだけだと全く効果もないし、実際に何をやってくれているかも分からず、ネズミの発生も全然止まらない状態でした。
実は厨房だけならまだしも客席にもネズミは見かける事があり、お客様からもかなりの数のクレームをいただく事がありました。
店員もこの状況に慣れ過ぎてしまった部分もあり、飲食店としては恥ずかしい状態でした。

ダイキチの害虫獣駆除サービスを知ったきっかけは?

以前から営業の電話を受けていました。
ビルの契約業者が施工にきていた事もあり、最初は断っていましたが、お店の状態が一向に良くなる事もなかったので、1度話を聞いてみようと思いました。

ダイキチを選ぶ際に決め手となったのは何ですか?

実は今までも駆除業者の話は聞いた事はありましたが、具体的な改善策は提示される事はありませんでした。
「この構造なら建て替えないと無理ですよ」と諦めろと言うような業者もありました。
ダイキチさんだけは、お店の構造からネズミの生態、どこから侵入してきて、どうやって駆除していくかを順序立てて説明してくれました。
放っておいてもネズミは出るし、どうせなら1回やってみようという事で契約する事にしました。

実際に利用してみてどうでしたか?

正直、最初の2ヶ月ぐらいはまだまだネズミも出るし、効果も期待以上とまでは言えませんでした。
それを見かねて、ダイキチさんの方でも集中的な殺鼠と防鼠の施工をして下さりました。それからは激減しましたね。
元々は客席まで出ていたネズミも、今では全く見なくなりました。
今は残りの厨房付近で出ないような施工を毎月してくれていますので、今後はネズミ発生0に期待します。

どのような人におすすめしたいですか?

ビルとのテナント契約には、清掃や害虫獣駆除に関しても含まれている事が多くあると思います。私もそれがあったのでちゃんとやってもらえていると思ったんですが、実際には違っていました。
契約上では駆除業務だけ切り離す事は出来ませんが、追加で費用がかかってでももっと早くやるべきだったと今では思います。
同じような立場や状況の方は、出来るだけ早い判断で業者導入を検討されてみてはどうかと思います。ダイキチさんにするかどうかは人それぞれですが、一応オススメしておきますね(笑)