女性スタッフの退職が止まらない!?害虫発生がもたらす悲劇。

当初何に悩んでいましたか?

お店自体は掃除もして自分では綺麗にしているつもりだったんですが、2~3日に1度ぐらいはゴキブリや羽虫を見る事がありました。
ゴキブリや羽虫が出る事で「衛生的に良くないなぁ」とは思っていましたが、1番困ってしまったのは女性スタッフが長続きせず退職してしまう事でした。
当店はアルバイトを含め女性スタッフの割合が多いんですが、お店にゴキブリが出る事が分かった途端に辞めてしまう子もいました。
やっぱり苦手な子はどうしてもダメみたいで、時給や仕事内容が良くても、その1つが原因で辞められるのはやるせない気持ちにもなりましたし、何より彼女たちがいないと店も機能しません。
ただでさえ人手不足な上に、貴重な人材もどんどん辞めていってしまう。これは何とかしなくちゃいけないなと考えていました。

ダイキチの害虫獣駆除サービスを知ったきっかけは?

営業の電話がありました。無料で調査してくれるとの事だったのでこちらとしてはありがたいと思い依頼しました。

ダイキチを選ぶ際に決め手となったのは何ですか?

営業の方が現状について親身になって話を聞いてくれて、「一緒に何とかしてお店を良くしていきましょう」と言ってくれました。
正直、1人で悩んでいた時にそうやって声をかけてくれる人がいて本当に救われました。
調査をしてもらってからも、ゴキブリが出てくる原因や何をどうすればいいのかという事を丁寧に教えて下さりました。
「絶対に僕が何とかしますので!」
最終的にはその言葉を信じて契約する事に決めました。

実際に利用してみてどうでしたか?

初めての駆除施工から現在までゴキブリや羽虫を見る事は無くなりました。本当にすごい事だと思います!
ただ、営業の方にも、「店舗側もゴキブリが出にくい環境にする努力は必要」だと言われましたので、重点的に綺麗にしておくべき場所と必要な道具を教えてもらいましたので、自分達でももっとお店を大切にしようと思うようになりました。
ダイキチさんは駆除して終わりではなく、総合的にお店の環境が良くなる提案をして下さったのでありがたかったです。

どのような人におすすめしたいですか?

僕たちと同じように女性スタッフが多い店舗さんは気を付けた方がいいと思います。男目線でこれぐらい大丈夫だろうと思うと後々大変な事になるかもしれません。
あとはちょっと偉そうに聞こえるかもしれませんが、お店に愛着があって、お客様はもちろん、アルバイトを含めたスタッフにも満足してもらえる店舗作りを目指す方は、お店の外観や内観にこだわるだけでなく、こういった衛生的な部分もしっかり考えた上でダイキチさんに依頼すればいいんじゃないかなと思います。