【安定した人員の確保】充実した報告業務と同じ清掃スタッフが来る安心感
ALL for イキイキ!今回はイチビキ株式会社 様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
イチビキ株式会社 様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
清掃のパートを雇用していましたが、家庭の事情ですぐに辞職される方が多く、長く勤めてくれる方がなかなか見つからない点で悩んでいました。そのため、後任には長く勤めてくれる方を探していました。
何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
インターネットで清掃会社を検索した際に、ダイキチカバーオールの存在を知りました。
カバーオール以外で検討されていましたか?
相見積もりを取ったかどうかは、覚えていません。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
契約中は必ず清掃に来ていただけるという安心感が決め手でした。また、清掃スタッフが毎回同じ方で、その方が長く勤めてくださることも安心材料となりました。
実際に利用してみてどうでしたか?
毎回丁寧に清掃を仕上げてくださっています。清掃スタッフの方は従業員への配慮もしてくださっており、従業員からも好印象を持たれていると聞いています。
また、日々コミュニケーションを取っており、どの箇所を清掃したかや、清掃時に気になったことを細かく報告してくださっています。
どのような企業・人におすすめしたいですか?
人を雇用して清掃をお願いしたいと感じている方にお勧めしたいです。また、本業に集中したいと感じている方にもお勧めできるサービスだと思います。