【プロに委託】役割を分担し本業務の効率化
ALL for イキイキ!今回は田口ビル様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
田口ビル様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
弊社の従業員が日常的な清掃も担っていましたが日常清掃では取り切れない汚れが出てきたので、長年田口ビルの管理をしていただいている不動産業者に相談しました。
また、その後日常清掃を担当していた者が退職することになり、日常清掃を担当してくれる方も探していました。
何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
大がかりな清掃を委託できる清掃会社がないか不動産会社に相談したところ、ダイキチカバーオールの名前が出てきたので知りました。
カバーオール以外で検討されていましたか?
不動産業者から紹介いただいたところにお願いしようと考えていたので、他社の検討はしていませんでした。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
日常清掃に関しては、人を一人雇用するとなるとそれなりに費用もかかるので、ダイキチカバーオールの見積価格を見てこれくらいの費用感であればお願いできると考え決めました。
定期清掃については正直分からなかったので、ダイキチカバーオールにお任せしました。
実際に利用してみてどうでしたか?
問題もなく、ありがたいと思っています。
従業員で行っていた時は、清掃以外にも業務があったので、正直に言うと清掃箇所などリクエストしづらかったです。
一方で、ダイキチカバーオールにお願いしてからは、細かい部分の依頼もしやすいです。特に、私自身が行っていた天井や非常灯の上などの、手が届かないところの清掃も遠慮なくお願いできるのが助かっています。
どのような企業・人におすすめしたいですか?
従業員で清掃を行っていて専門家を頼ってみてもいいかなと思える方、大がかりな清掃を取り入れてみようと検討されている方にオススメしたいです。