【負担軽減】偏っていた清掃業務を外部委託で負担軽減
ALL for イキイキ!今回は株式会社ホームセンターアグロ 姫路店 様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
株式会社ホームセンターアグロ 姫路店 様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
当初は社員で清掃をしていましたが、社員にアンケートを取ったところトイレ清掃が負担になっているという声が多く悩んでいました。
また、女性社員ばかりに清掃の負担が偏っていたため、社員の負担を軽減してあげたいと考えていました。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
別支店に営業の方が来られており、話を聞いていました。
カバーオール以外で検討されていましたか?
特に他社の検討はしていませんでした。営業に来られていたのがダイキチさんだけだったのでお願いしようと思っていました。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
ちょうど営業に来られた事が決め手でした。
また、提示いただいた金額についても問題なかったため、導入しようと思いました。
実際に利用してみてどうでしたか?
清掃の品質もしっかりしていて、いつも綺麗にしてくださっているので助かっています。
社員の負担軽減に繋がった事もとても良かったと思います。

どのような企業・人におすすめしたいですか?
小売業など、社員やパートさんで清掃を負担しているところにお勧めできると思います。