【導入イメージを明確に】作業内容を可視化
ALL for イキイキ!今回は神戸市中央区にある株式会社サンテクノロジー様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
株式会社サンテクノロジー様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
自社職員で清掃を行っていましたが、本業務に支障が出ており悩んでいました。
実は、以前に清掃業者を利用していたこともありましたが、清掃品質に不満を感じたため、自社職員での清掃に切り替えました。しかしながら、自分たちで清掃をするとどうしても時間がかかってしまうため再度、業者委託を検討していました。
何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
ネットで清掃会社を探していた際に見つけました。
カバーオール以外で検討されていましたか?
他の清掃業者にも見積もりを依頼し、比較検討していました。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
業務の仕様書が細かくスケジュールされ、作業内容が明確だった点です。
どこの部屋で、どういった作業を行うのかまでを明確に表記していただいてたので、作業イメージがつけやすかったです。また、清掃費用の算出方法も分かりやすく、納得できました。
実際に利用してみてどうでしたか?
とても良いと感じています。
ダイキチカバーオールは、作業スタッフと直接連絡を取ることができるので、清掃に関する意見交換ができて話がスムーズに進み助かります。
どのような企業・人におすすめしたいですか?
大きい企業に限らず、どこにでもオススメできると思います。
ダイキチカバーオールは、日常的な清掃から大がかりで専門的な清掃やスポット清掃まで幅広く依頼できるので、ワンポイントでの作業依頼も可能で利用用途が多いです。なので、小規模な清掃であっても使えるのでオススメできます。
また、自分たちで清掃するところと、お任せするところで作業の分担もできるため、企業ごとにオリジナルの清掃プランが作れることも、オススメできるポイントです。