契約外の範囲でも清掃箇所の入れ替えなどで柔軟に対応

いつもありがとうございます!ダイキチカバーオールです!今回は、兵庫県明石市にある源気山畜産株式会社様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

源気山畜産株式会社様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:源気山畜産株式会社

所在地:〒674-0093 兵庫県明石市二見町南二見1-8

お客様ホームページ:https://genkiyama.com/

ご担当者様

執行役員

藤原 幸生 様

当初何に悩んでいましたか?

何年か前に長く勤めてくれていた掃除専門の直接雇用の方が高齢でお辞めになられ、その方が良くされていたが、代わりに雇った人がなかなか続かなかったり休んで穴が開く状態になっていっていました。

直接雇用ではもう難しいと考え、B型就労支援の方にもお願いしていていましたが、それも人により差があり思うようにいきませんでした。その状態が続いていく中で、労務管理が難しくなり、掃除に穴が開いてしまったりすることもありましたが、食品工場ということもあり穴が開ない体制を作りたいと思うようになりました。

何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?

以前、長くお勤めだった方が辞められたときに前任の者が見積依頼しており、その時は話は進みませんでしたが頭の中には残っていました。たまたま御社の事務所の近くにも住んでいたのでなんとなく印象に残っていたこともあったんですけどね。笑

カバーオール以外で検討されていましたか?

業者を検討するなら何社か探してはみようかなとは考えていました。

カバーオールを選ぶ際に決め手になったのは何でしたか?

最終的には元々お話をくれていたダイキチカバーオールさんでやってみようという話になったことと、金額もそうですが、清掃対応できる日が多かったのがポイントになりました。今までは多くて週4回だったので。

清掃の品質はやってみないと分からないところもありましたが、営業の方や実際に清掃に入る方と話をしている中で大丈夫だろうという印象も持てました。

実際に利用してみてどうでしたか?

今のところは十分満足しています。

元々作業範囲じゃなかったところも気になるところがあれば、プラスアルファで依頼したら作業の入れ替えなどもスムーズに対応してくれています。

単発清掃など他にどんなことが出来るのかも引き続き提案してもらえると、今後依頼もしやすくなるので助かります。

どのような企業・人におすすめしたいですか?

共有スペースが広くて社員では掃除に手が回りづらいような会社さんや、今までは出来ていたけど直接雇用で対応されていて人の雇用で困っているところがあればお勧めしたいです。