清掃パートさんとの併用
大阪本社をはじめ、京都・滋賀・神戸・姫路・堺・名古屋などで約1万7千の物件清掃をお任せいただき、関西No.1実績の清掃会社ダイキチカバーオールからお客様への問題解決提案事例を記載させて頂きます。今回は京都府であったでお悩み解消です!パートの雇用が難しくなってき、最低賃金も上がる中、やっとの思いで雇用した方が同じ従業員同士のトラブルにより辞めてしまう。それによりほかの人にしわ寄せがきてしまい、他の人も辞めてしまって清掃に穴が空く・・・。それでも雇用はうまくいかず、ご担当者様の負担になってしまう事もあります。今回は、老健施設であったお悩みについてとその解決策について紹介します!
弊社では独自のシステムにより、高い品質を保持しつつ、低価格に抑えられるような問題解決・提案を多岐にわたり行っております。建物の美観維持のためには欠かせない清掃業務のコスト見直しをご検討されている方は是非ともご参考下さい!
ご担当者様のお悩みごと
元々、清掃員を4名雇いA・Bと2チームに分け、シフトを調整しながら清掃をされていました。しかし、その内の2名がお辞めになってしまい、残ったお2人で頑張っていたものの、1人が負担に耐えられずお休みをとられ、清掃の人員に穴が空いてお困りになられていました。老健施設ですので、清掃は必須項目でありながらも、求人を出しても応募がなくお悩みでした。
カバーオールからの課題解決策
業者との併用は難しいのでは?とお考えいただいておりましたが、弊社では近隣でパートさんを雇用するのではなく、決まった清掃スタッフが清掃に伺います!ですので、雇用が安定しない、他の方とのコミュニケーションがうまくいかない等のお悩みを解消できます!負担となっている週3回分をカバーオールで請け負いその他の日数を現在のパートさんが清掃することで負担なく、コストも4人お雇いになるのと変わらない内容でお手伝いできるプランを提示させて頂きました!
また、将来的に今お勤めの方が引退されてもカバーオールでの清掃頻度を増やせるので今後雇用する心配も無くなりました!
ご導入頂いて
最初は不安もありましたが、営業の方が丁寧に何度も打ち合わせに来てくださり信頼することにしました。実際に今も清掃して頂くなかで、色々なご提案や次の日にパートさんがされるとよいであろう内容まで教えてくださるので、私の負担も減り非常に助かっています。ありがとうございます。
他によくあるお困りごとと解決について
■カーペットの汚れ除去に関する記事(ビフォーアフター写真付き)
⇒https://service.daikichi-el.co.jp/case/2020/08/2019-12-20-2/
■床のワックスによる黒ずみ解消に関する記事(ビフォーアフター写真付き)
⇒https://service.daikichi-el.co.jp/case/2020/07/yyyy-mm-dd-4-2-2-2/
■トイレの臭いが酷い!リセット作業に関する記事(ビフォーアフター写真付き)
⇒https://service.daikichi-el.co.jp/case/2020/02/2020-02-18/
■清掃プランの最適化によるコスト削減に関する記事
⇒https://service.daikichi-el.co.jp/proposal/2020/08/2020-04-27-3/
■社員の業務負担軽減による主業務への集中力upに関する記事
⇒https://service.daikichi-el.co.jp/proposal/2020/03/2020-03-04/
■阪神電車様や山陽電鉄様で施工中!オールチタンコーティングに関する記事
⇒https://service.daikichi-el.co.jp/blog/2020/08/2020-08-18/
■不動産関係者必見!ハウスクリーニングに関する記事