清掃の穴を埋める提案
大阪に本社を置き、京都・神戸・姫路・堺・名古屋などで
清掃や設備点検を承るカバーオールからの提案事例を記載させて頂きます。
今回は名古屋の「クリニック」でのお悩み解消です!
クリニックに限らず、清掃業界でよくあるお悩みに関する提案及び解消事例となります!
ご担当者様の実際のお仕事・お立場
大きなクリニックの事務長でいらっしゃるご担当者様。
事務業務はもちろん、人の管理などもされており、
清掃人員確保や問題解決もお仕事の一つでございました。
ご担当者様のお悩みごと
現在数名清掃パートさんを直接雇用され、ローテーションを組み清掃を
実施していたものの、高齢化もありお休みされることが徐々に増えておりました。
急なお休みであっても、その日の清掃は必ず実施しますが、普段の業務で皆さん
お忙しく、担当者である事務長自ら清掃をされていらっしゃるご状況でした。
勿論、普段の業務もお忙しいので負担が増えておりました。
だからといって、同じように直接雇用で人を増やしても、根本的解決には繋がらず、いずれかのタイミングで必ず同じことが起こる事が懸念点でした。
お悩み解消方法
弊社の清掃に伺う人員の仕組みで解決できました。
通常清掃会社であっても近隣でパート雇用され派遣することが多いです。
一方で弊社では清掃の知識技術を備えたFC加盟者がルートを組んで伺います。ですので、今回のように急に人が辞める心配もなく、近くでもたくさんのルートがあるため、ご安心してお任せいただけました。
また、我々本部でも定期的なお客様サポートと清掃員への技術指導などの
品質管理部門による品質維持・向上にもご納得いただけました!
使って頂いたご感想
これまでの負担が解消されました。
また、ただ清掃するのではなく気づいた事も報告・提案くださるので、
非常に満足しています。これからもよろしくお願いします。
と嬉しいお言葉を頂けました!